失敗しないハウスメーカー・工務店選び《持ち家計画》の資料請求ってどう?しつこい営業はあるの?

注文住宅メーカー比較《持ち家計画》は完全無料で複数の施工業者に一括資料請求できます。しつこい営業はないのか?調べました。

ハウスメーカー・工務店比較サイトの一括資料請求ってどう?

注文住宅を建てるときに、まずはどの施工業者に依頼するかお悩みの方は、大手のハウスメーカーに依頼する方がいいのか、それとそれとも地元の工務店でローコストで建てる方がいいのか、どこへ依頼すればいいのか、悩んでしまいます。 《持ち家計画》の資料請…

《持ち家計画》マイホーム建築を成功させるポイントとは?

予算のある中でも、こだわりの家を建てたい、納得のいくマイホームづくりに欠かせない成功のポイントについてお話します。 やはり大事なのは予算です。無駄を徹底的に省き、総予算を決定します。そうすることで大事にしたいところ、こだわりを明確にすること…

工務店にするか、ハウスメーカーにするか迷う・・・それぞれのメリットとは?

まず工務店に依頼するメリットとしては、地域密着型なので、地元の評判を大事にされている業者さんが多いです。また基本自由設計で施工の制約があまりないため、注文住宅に適しています。広告・販促費などのコストが少ないため、その分価格を抑えられること…