失敗しないハウスメーカー・工務店選び《持ち家計画》の資料請求ってどう?しつこい営業はあるの?

注文住宅メーカー比較《持ち家計画》は完全無料で複数の施工業者に一括資料請求できます。しつこい営業はないのか?調べました。

工務店にするか、ハウスメーカーにするか迷う・・・それぞれのメリットとは?

まず工務店に依頼するメリットとしては、地域密着型なので、地元の評判を大事にされている業者さんが多いです。また基本自由設計で施工の制約があまりないため、注文住宅に適しています。広告・販促費などのコストが少ないため、その分価格を抑えられることも。

一方、ハウスメーカーのメリットとしては、会社の規模が大きく、住宅展示場など
モデルハウス見学などもできるため、家づくりのイメージする材料が豊富。また住宅ローンなどの資金計画のサポート体制も整っているなど、安心感があることが多いです。工期が短めで、アフターサービスや保証も充実している点、などです。

 

いかがでしたか?地元の工務店にするか、大手のハウスメーカーにするか
それぞれ得意分野、メリットがありますので、自分に合った施工業者を選びたいですね。どちらにしようか迷ったら《持ち家計画》のサイトで一括資料請求してみてはいかがでしょうか。一度に複数社の資料を取り寄せられ、しかも無料で利用できますので、おすすめです。